Try My Best

求人で寮費無料!と掲されている水商売の裏事情。

寮費無料は本当なのか?

実際に私の知り合いも求人情報紙を見て、水商売の仕事をしようと思った時に、その当時はお金にも困っていたみたいでしたので、時給はもちろんですが、寮費無料の掲載文に目を惹かれ応募したようです。本当にこんなに待遇がいいことなんてあるのかなと思っていたみたいでしたが、数日後に面接してもらい、実際に働くことになったそうです。そしてすぐに今度から住む寮へ案内されましたが、想像していた寮より、凄く良くて綺麗なマンションでした。オートロック完備で安心できたそうです。これで寮費無料は厚待遇といえるでしょう。

厚待遇なのは頑張り次第で変わる?

水商売は厚待遇なイメージも多く、華やかなイメージがありますが、実際はその裏側で売り上げ争いや、人間関係などで華やかなイメージだけではなく大変なことも沢山あるみたいですよ。売り上げが悪いともっと売り上げをあげるようにとプレッシャーをかけられますし、人間関係も壊さないように常に気をはらなければいけない大変なお仕事だといえるでしょう。そのぶん、自分が結果を出せれば時給も上がるし、さらに待遇も厚くなり、周りの信頼も得れる夢のあるお仕事だと思います。

華やかなイメージの裏側での女性たちの努力。

華やかなイメージの裏側で、水商売で働いている女性たちは自分の身体のケアなどに、努力を惜しみません。エステサロンに通うのはもちろん、ネイルやマツエク、髪のトリートメント、ダイエットなど。時には茶道や華道、料理教室、ジム通いなど、彼女たちは自分達を美しく見せるために努力惜しみません。そんな彼女たちの努力があるからこそ、お客様もお店に通ってくれて、お店も売り上げが上がり、働いている女性のかたに厚待遇を提供できているんでしょうね。

住み込みの求人では、住居費や食費などを掛けずに働くことができ、遠方の場合でも安心して働くことができます。